勝田歯科|神奈川県横浜市

お口のことでお困りなら横浜市の勝田歯科医院までお気軽にご相談ください

maineimage

HOME ≫ ブログページ ≫

ブログページ

新型コロナ肺炎に負けない医院作り

608430408.652677
歯科医院はその緊急性のない治療が多いうえ、感染のリスクが高いとされている。しかし、患者が歯科医院で感染するリスクは
少なく、むしろ医療従事者側の感染対策が必要になってくる。
事前の体温、血圧測定や問診などでスクリーニングし、リスクが高そうな患者さんには防護衣を着て対応している。
2020年05月15日 22:04

看板更新

CIMG0649.jpgB
CIMG0649.jpgB  
CIMG0648.jpgA  
CIMG0650.jpgC
看板更新しました。新たな気持ちで頑張ります。
 
2019年08月31日 23:50

寒川神社でお清め

P1030473.jpg3
P1030470.jpg4P1030473.jpg3
P1030468.jpg2P1030467.jpg1
霊験あらたかな寒川神社を訪れる。
比較的閑散としていて、聖域の空気を独り占めして体内を浄化できたような気がした。

時代は令和なんだなと改めて気づいた。ここかしこに新天皇の即位を祝福する告知がなされていた。
新元号から早3か月、本当の安泰の日を切に願った。

 
2019年08月31日 23:02

伊豆高原に行ってきました

P1030239
P1030241
P1030211
P1030206P1030198P1030201
伊豆高原に行きました。大室山、象牙博物館、デティベア博物館、などなど楽しいオフを過ごしました。
 
   
   
2019年07月12日 21:59

歯内療法の世界的標準治療

P1030398
P1030398
P1030394
P1030397千代田区で行われた歯内療法の最新治療の講演会。要は歯内感染による骨吸収については、人工骨の適用は必要ないとの知見だ。
                                      もちろん薬剤はネオクリーナーとEDTAが主流。Ni-Tiロータリーで効率的な拡大形成、2回で根管充填など目の見張る発表が相次いだ。

P1030393
P1030396
2019年06月23日 20:28

春の恒例 梅狩り 於金子ファーム

P1030382
P1030383
P1030378
P1030376
春の恒例行事、舞岡の金子ファームで梅狩りをした。今年は小梅の収穫に予定を合わせて参加した。
去年の台風にて塩害の被害をこうむり、実は小ぶりで数も少ない。けれども農家の人の努力によって
楽しく大収穫だった。梅ジュースの完成が待ち遠しい。
2019年05月19日 20:25

令和にネモフィラ

P1030170_コピー

P1030175_コピー連休最終日に念願のひたちなか海浜公園のネモフィラを見に行く。広大な丘に一面に咲く紫のじゅうたんのような花びらに
                 気持ちよい風が吹き抜けてとても美しかった。花のように自然は私たちを日常の喧騒から遠ざけてくれる。我々は自然に
                 何をしているのだろうかとふと考えてしまう。いつのひか牙をむかれないように謙虚に生きていかねばならないと思う。


P1030170_コピー
P1030171_コピー
2019年05月14日 21:50

研修会に参加しました。

P1030338
研修会に参加しました。鶴見大学の菅先生の情熱あふれる講義にはいつも感動とやる気をわき起こしてくれます。
2019年04月02日 21:46

久々の休日

1012
久しぶりの城ケ島&三崎への小旅行パート2。城ケ島の日帰り温泉と三崎の魚、野菜の買い物。
曇天だったが、何ともゆったりとした旅路でよかった。近場の小さな散歩旅行が明日への仕事の
活力源となる。頑張っている妻にもよい休日だったと思う。1102DSC_0757
2019年03月02日 18:54

御代川の絶品

IMG_5369 (002)

鎌倉は御代川本店のランチメニュー、焼き肉重。

これは絶対旨い。本店のみのメニューで葉山牛のくず

肉だと思うけど、ほんとにいい。

甘く感じてふわっとした食感。妻も大喜びです。

 

2019年02月17日 11:07

勝田歯科|横浜市

【電話番号】
045-591-2918

【住所】
〒224-0034
神奈川県横浜市都筑区勝田町294-3 2F

【診療時間】
月:午前10:00~午後9:00
水木金:午前10:00~午後8:00
土日:午前9:00~午後6:00

【休診日】
火・祝休診
(日曜は隔週のみ診療)

サイドメニュー

モバイルサイト

勝田歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら